<除外回復デッキ>




<上級モンスター2枚>
砂塵の悪霊×2

<下級モンスター16枚>
異次元の生還者×3 マシュマロン デビル・フランケン
異次元の偵察機×3 魂を削る死霊×2 メタモルポット
不幸を呼ぶ黒猫×2 闇の仮面

<魔法14枚>
魂吸収×3 天使の施し スケープ・ゴート 魂の解放×3
グランドクロス×2 サイクロン 大嵐 次元融合 平和の使者

<罠11枚>
神の宣告×3 激流葬 死のデッキ破壊ウイルス
光の護封壁×1 偽物のわな×2 マクロコスモス3


計43




がちがちに固めるのではなく、とりあえず場には

マクロコスモス
魂吸収
魂吸収
神の宣告or偽者の罠(出来れば宣告)


偵察者or帰還者×数枚


さえあればいい。普通に守備にしていれば全然問題はないし、砂塵の悪霊でいくらでも回復は出来る。

問題はここまで持っていくまでの話なのだが、実はサウサクよりももっとつよい融合カードを見つけた。

「異星の最終戦士」

これさえ出してしまえば、向こうに除去が無い限りは当分こう着状態を作れる。
サクリファイスなんかよりも有効だ。
マジで強いのでライフに余裕があったら即効出してしまうことにした。
あと、モンスターを増やしたおかげで場もちが良くなり、それなりに動くようになった。

平和の使者とか入れてみたけど、正直使えてないのでわからん。
増援のピン刺しがどこまで通用するか。

あとは、偽者が余ることが多々あったが、相手にメビが大量にあったときのことを考えると、
まあ別に何とかなるだろう。

今日3パック買ったらアジアの天罰と死者転生のスーが当たったので、
天罰を次元融合+昇天の角笛で交換してもらった。
そんした気がするが別にいいだろう。

魂の開放は確かに強いが、たまに腐る。どうしようか。
入れる候補が、

・バズー
・次元融合
・昇天の角笛
次元融合と

とあるんだが。さて。どう調整したものか。
解放2枚と除外系モンスターが全部墓地に行くとどうしようもないんだよなー。


さてどうするか。



今後はメビ、お触れ対策。効果の矢。あとロック後ではなく、ロックまでの過程をしっかりしようと思う。






戻る
top inserted by FC2 system