・砂漠の光

通常罠
自分の場のモンスターを全て表側守備表示にする


えっと。地味に強いよ?
基本的にリバースモンスターの多いデッキには必須カードと言ってもいい最高のカード。
とりあえずリバモンの大敵である抹殺の使途と1:1交換できるのが最高の強み。
まあ、相手のもくろみから考えれば2:1交換とも言えるかな?
 効果発動させないということと除去するということについて。
  しかもデッキ内のカードも守れて一石三鳥? そこまでではないか。

他の使い方としては、今回制限に戻ったミラーフォースにチェーンして全部守るとか、
攻撃にあわせて発動してミーネで反射ダメージとか、
マイナーな所ではドリームピエロとか攻撃にチェーンすれば守れて破壊できたり。
地砕きにチェーンして、裏守備の壁モンスターを破壊させたり、
地割れチェーンでクリッター破壊させるとか。

んーそのくらいか。


要するにビートダウンには全く意味無いと。・・・まあミラーフォースに対しては対処できるけどね。


だけどロックとか使えるんじゃね? と言う所で。守備にして反射ダメージって結構楽しいよ。
アド損な気もするけどそこは気にしないのが吉だと思う。

汎用性は高いと思う。抹殺回避が主な目的だけどね。







ちょっと思っただけのことだけどね。
なんか使ってて面白いなーと。
何だっけ。あ、墓守の偵察者と組むと面白いよ。

戻る
top inserted by FC2 system